こんにちは。
この4月から大学3年生になりました、大和校AAの小山です!
引き続き大学紹介をしていきたいと思います。




私は 東京農工大学 農学部 生物生産学科 というところに所属しています。




農工大農学部の魅力は国立だから学費が安いこと、


学生数が少なく指導がきめ細かいこと、


理系なのに女子率が50%近い!!


ことなどが挙げられます。(魅力しかないですね。笑)








でも農学部と言うとすぐに「農業してるの?」と聞かれます。

確かに私の学科ではいわゆる「農業」をよくしています。
例えば班ごとに畑を与えられて、自分で耕し夏野菜と冬野菜を作りました。
他にも田植えや果物の収穫、家畜の世話、養蚕まで経験しました。





しかし!!農工大の農学部で学べることはそれだけではありません!!

わかりやすいもので言えば、
土壌学、動物行動学、獣医学、病理学、昆虫学、微生物学、生態学、食品科学、遺伝子工学、環境化学、気象学、地球科学など


意外なもので言えば、
倫理学、哲学、社会学、法学、経営学、経済学、健康科学など



文理問わず様々な学問を勉強できます。






つまり、何を学びたいのか悩んでいるそこのあなた!


農学部に入れば多くの選択肢が残されます




一度調べてみてください!

大学調べって結構めんどくさくて大変ですよね。
だからこそ、このブログの大学紹介で自分の興味を広げてみてください。
私たちも頑張って紹介しますので、次回もよろしくお願いします!ありがとうございました!

AAの大学・学部紹介 東京農工大学農学部編

こんにちは。
この4月から大学3年生になりました、大和校AAの小山です!
引き続き大学紹介をしていきたいと思います。




私は 東京農工大学 農学部 生物生産学科 というところに所属しています。




農工大農学部の魅力は国立だから学費が安いこと、


学生数が少なく指導がきめ細かいこと、


理系なのに女子率が50%近い!!


ことなどが挙げられます。(魅力しかないですね。笑)








でも農学部と言うとすぐに「農業してるの?」と聞かれます。

確かに私の学科ではいわゆる「農業」をよくしています。
例えば班ごとに畑を与えられて、自分で耕し夏野菜と冬野菜を作りました。
他にも田植えや果物の収穫、家畜の世話、養蚕まで経験しました。





しかし!!農工大の農学部で学べることはそれだけではありません!!

わかりやすいもので言えば、
土壌学、動物行動学、獣医学、病理学、昆虫学、微生物学、生態学、食品科学、遺伝子工学、環境化学、気象学、地球科学など


意外なもので言えば、
倫理学、哲学、社会学、法学、経営学、経済学、健康科学など



文理問わず様々な学問を勉強できます。






つまり、何を学びたいのか悩んでいるそこのあなた!


農学部に入れば多くの選択肢が残されます




一度調べてみてください!

大学調べって結構めんどくさくて大変ですよね。
だからこそ、このブログの大学紹介で自分の興味を広げてみてください。
私たちも頑張って紹介しますので、次回もよろしくお願いします!ありがとうございました!